もう(○`ε´○)プンプン!!

 昨日、ザ・ガーデン に買い物に行った際、
 水草に付いている 黒ひげ苔 を取る為に
 マジックシュリンプ なるエビを買ってみた。

 これがそのエビ↓
もう(○`ε´○)プンプン!!

 このエビが入っていた水槽には、 「黒ひげ苔食べます」 とか 「最強のエビ」
 とか書かれたポップが踊る (笑い

 一抹の不安を感じたため、店員さんを捕まえて
 「本当に黒ひげ苔を食べるのか?」 と聞いてみると、
 「黒ひげ苔を食べるように養殖しているので、食べます」 と言う。

 (; ̄ー ̄)...ン? 養殖? ますます胡散臭さが増してきたが、
 話の種に3匹買ってみた (爆 (1匹380円なり!)

   face03      face07      face08      face03      face07      face08

 全速力で帰宅し、一応水合わせを行ってから水槽に投入!

 エビを良く見てみると 「(/||| ̄▽)/ゲッ!!! これってスジエビじゃないの・・・」
 また新たな疑念が沸いてきた・・・

 「さて、苔を食べるかなっと」・・・・   観察開始。

 この時点では、苔を無視して泳ぎ回っている。
 ま、慣れるまでは仕方ないよね・・・

 1時間後・・・  黒ひげ苔の上を素通り・・・

 2時間後・・・  水草の上を散歩中。 黒ひげ苔に興味がない模様・・・

 x時間後・・・  状態に変化なし orz

 って、全然食べないじゃないか! (;`O´)oコラー!

 その後もまったく黒ひげ苔を食べようともしない・・・

 そして、今朝になって「夜のうちに食べてくれたかな ((o(^-^)o))わくわく」と
 水槽を覗いて見ると、すでに2匹死んでるし・・・。 弱すぎicon09
 

 一晩での損失額760円 + 役に立たないエビ1匹 (TOT)

 皆さんも得体の知れない物を買うときは、十分注意しましょうね! (ToT)


 P.S. 入荷した時に黒ひげ苔食べるか試して見ないのかね~?
 
     不安になってネットで検索してみたら、
     マジックシュリンプ ≒ スジエビ だというのは半ば常識らしい。 orz


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
今日見たアニメ (1/2 MON)
第二次世界大戦 傑作機コレクション 23号 (12/21 WED)
今日の何じゃこりゃ~ (8/12 FRI)
今日の何じゃこりゃ~ (7/27 WED)
第二次世界大戦 傑作機コレクション 第10号 (6/16 THU)
今、家で咲いている花 (5/18 WED)
同じカテゴリー(趣味)の記事
 今日見たアニメ (1/2 MON) (2017-01-02 20:25)
 第二次世界大戦 傑作機コレクション 23号 (12/21 WED) (2016-12-21 20:51)
 今日の何じゃこりゃ~ (8/12 FRI) (2016-08-12 20:35)
 今日の何じゃこりゃ~ (7/27 WED) (2016-07-27 20:52)
 第二次世界大戦 傑作機コレクション 第10号 (6/16 THU) (2016-06-16 21:12)
 今、家で咲いている花 (5/18 WED) (2016-05-18 20:34)
プロフィール
まるなす1
まるなす1
今日は何をしようかな? その2 は こちら

今日は何をしようかな? その3 は こちら
まるなすさんへメッセージを送る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8